SSブログ

美しい 秋の青 [感謝]

DSCF4627 (479x640).jpg

 ツユクサに出会えた
 なんでもない 小さな小さな花
 素敵な青が 大きな大きな公園の片隅で 静かに咲いていた
 
  
 この日は 息子②が早朝から バードウォッチングに出かけたので 私はお昼前に合流
 リュックを背負い大きな三脚を持って歩く高校生は あまりいないので 広い公園の中でも ほどなく発見できた
 
  とっくに 私の背を追い越してしまった息子と 公園をぶらぶらするのはちょっと 嬉しいかな♪
 彼は荷物が重く 背中が丸まっていたが・・ 暑かったこの日 母のささやかな喜びのために 
 
流れ出る汗をタオルで拭きながら耐えていた(?) 息子よ 許せ・・母は満足じゃ(*^^*)

 DSCF4625 (640x464).jpg
 
 この森の中にいる小鳥たちの写真を この日はあまり撮れなかったようだったが
 ひさしぶりのバードウォッチングを 彼は楽しんだようだった

 美しい青空に感謝の1日でした(^ ^)

 


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

miya_gon

うわ~思わず素敵な話に巡り合いました。ありがとう♪
アタシ、息子とは(3人いますけど 笑)離れてしまってて、そういう
想い出を作らないまんま今の生活に入ってしまったので、とても
羨ましいです。優しい②息子さんですね♪
by miya_gon (2012-10-17 15:04) 

そらへい

高校生の息子さんのバードウォッチングいいですね。
私は、もともと花や鳥に疎いほうだったのですが
ずっとそのことにコンプレックスがあって、
歳を取ってから、花や鳥を楽しめるようになりました。
私の趣味はそれほど本格的なものではないのですが、
それでも鳥を追っかけて、写真を撮る楽しみは少し分かってきた気がします。
by そらへい (2012-10-17 19:24) 

jinn

コメントありがとうございました。
一緒に出掛けた時に、ふと子供の成長を実感するって
ありますよね~

by jinn (2012-10-17 20:52) 

marumi

miya_gonさん
3人の息子さんを育て上げられたんですね。。。尊敬します
我が家の二人の息子達とは 結構出かけます
彼らが 私に付き合ってくれていること 嬉しく思っています
たまには いいですよね~彼女とばかりじゃなくても・・(  ̄▽ ̄)。。
by marumi (2012-10-17 20:59) 

marumi

そらへいさん
息子②は 幼い頃から動物大好き少年でした
特に虫には 大変な興味を示し 歩く虫辞典のような子で 面白かったですよ
小学校高学年に入った頃からは 鳥鳥鳥。。
森の中で かすかに聞こえる鳴き声に俊敏に反応し 
さっとデジスコを移動させる・・・
子供の聴力は凄い!と いつも同行している主人が驚いておりました

そらへいさん、自然を楽しめる幸せに私もやっと気づき始めた感じです
鳥の写真 楽しんでくださいね~


by marumi (2012-10-17 21:23) 

marumi

jinnさん
はい あります。。背中がどんどん広くなっていく・・みたいな(^ ^)
by marumi (2012-10-17 21:25) 

kyon

まぁ、親子でバードウォッチングとは素敵ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さぞかし幸せな時間だったことでしょう(≧∇≦)
by kyon (2012-10-17 21:54) 

marumi

kyonさん
私は もっぱらお散歩です
彼が ファインダーを覗いている時も 気の向くまま
彼の邪魔にならないようにぶらぶらしています♪
by marumi (2012-10-17 22:03) 

JUNKO

心優しい息子さんですね。楽しそうなお二人の姿が浮かびます。
by JUNKO (2012-10-17 23:27) 

sae

うちも息子が二人。
下の子は高校生で私の身長は追い抜かしたけど。。
体重は私をこしてくれません(爆)
楽しい時間でしたね^^ うらやましいです^^
by sae (2012-10-18 00:38) 

cafelamama

お母さんと一緒に、バードウォッチングするために
背中を丸め機材を運ぶ息子さんの姿、
なんともほほえましくていい風景ですね。
息子さんの汗を見て、ご満悦のお母さんの気持ちも分かるような気がします。
by cafelamama (2012-10-18 06:01) 

marumi

JUNKOさん
まだまだ 反抗期中ですので 色々ありますよ~

saeさん
息子さんが二人。。うん うん・・・ 色々ありますが 楽しいですよね♪ 

cafelamamaさん
ありがとうございます 良い時間でした。。汗へのお礼は「たこ焼き」でした(^^;
by marumi (2012-10-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の美味 ①・②なにげない時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。