SSブログ

パワー [日記]

 

DSCF6339 (468x640).jpg

 ・・・我が家の暑気払い・・・

 

 

 

 

 

DSCF6311 (640x480).jpg
これです^^
餃子でパワー注入完了。。。!!

子供たちも 大きくなり食べる量が減りました・・・ えっ!?これでもって感じですか・・・?


タグ:元気☆
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 24

銀四郎

もしも?余る時は声掛けて?。。。笑
by 銀四郎 (2013-07-17 11:09) 

orange

暑中お見舞い申し上げます。
涼しげな紫陽花も真夏の陽射しを浴びて.....
餃子。手作りは格別でしょうね^^美味しそうですね。
えぇ〜と...16っ個お願いします^^
by orange (2013-07-17 14:38) 

engrid

堤も美しい餃子
おはしと、こざら 持参で伺ってよろしいでしょうか
麦酒も。。。
by engrid (2013-07-17 15:52) 

solty

焼き ですかね。パリパリの羽根付きで♪
by solty (2013-07-17 19:51) 

JUNKO

きれいな餃子ですね。勿論お手製ですよね。私も大好きです。
by JUNKO (2013-07-17 20:48) 

marumi

>銀四郎さま
いつでもどうぞ~♫(^O^)
by marumi (2013-07-17 21:48) 

marumi

>orangeさま
16個! すぐに焼き上げます~!おビールもご一緒にいかがですか?(^▽^)
by marumi (2013-07-17 21:51) 

marumi

>engridさま
つけダレはご用意して お待ちしております。。。
by marumi (2013-07-17 21:54) 

marumi

>soltyさま
焼きですね~パリパリ音たてて・・・最高です^^
by marumi (2013-07-17 21:56) 

marumi

>JUNKOさま
はい。。お手製です
少し前だと もうあと30個は包んでましたね~アツアツは美味しいんですもん♥
by marumi (2013-07-17 22:00) 

crayfish

ニンニクたっぷりの餃子食べてぇ~
by crayfish (2013-07-18 00:17) 

Inatimy

ひだ寄せがとっても美しいですね。
我が家は水餃子が好きなので厚めの皮を作るんですが、伸ばすのが下手で楕円に・・・。 
中身が出なきゃいいかなと変形激しい餃子なので、こんなに美しいのは憧れです。
by Inatimy (2013-07-18 06:19) 

ikuko

餃子、すごくキレイですねー!
美味しいし、大好きです(^∇^)
by ikuko (2013-07-18 08:57) 

ken

餃子美味しそう、夏バテ対策にも効きそうですね!
ギョウザが食べたくなりました。
良く冷えたビールと一緒に・・・(^。^)
by ken (2013-07-18 17:30) 

kyon

そうですよね、子どもたちって中学生の頃が一番食べた気がします^^
最近は、うちも小食になってきました。
久しぶりに餃子つくろうかな^^
by kyon (2013-07-19 17:01) 

Sizuku

雨に濡れた紫陽花は爽やかな気分を
餃子は元気を分けてくれますね^^
私は餃子を包みながら家族で交わされる
形に関するちょっとした会話がすごく好きです(^^)♪
by Sizuku (2013-07-19 22:51) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 手作り餃子美味しそう。見ると食べたくなります。
by チョコシナモン (2013-07-20 19:55) 

marumi

>crayfish さま
にんにくたっぷり。。。おいしいですね~ 
今回のは平日だったのでにんにく抜きでした^^
by marumi (2013-07-24 06:50) 

marumi

> Inatimy さま
手作りの皮はぶ厚くなってしまいます。。。水餃子もいいですね~(^O^)
by marumi (2013-07-24 06:53) 

marumi

> ikuko さま
私も大好きなんです^^
by marumi (2013-07-24 06:54) 

marumi

>ken さま
ビールにも合うし 子供も喜ぶし。。餃子は万能ですね^^
by marumi (2013-07-24 06:55) 

marumi

>kyonさま
・・・ですよね 男の子ってもっと食べるイメージが・・・
餃子は沢山食べてくれます^^
by marumi (2013-07-24 06:59) 

marumi

>Sizuku さま
子供たちが小さかった頃 一緒に餃子を包みました
いろんな形が愛おしい餃子でした。。。
今は 黙々と職人のように私一人で包んでいます( ̄▽ ̄)
by marumi (2013-07-24 07:13) 

marumi

>チョコシナモン さま
無性に食べたくなる時ありますよね^^
by marumi (2013-07-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の声ベンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。