SSブログ

射手座の男と女 [日記]

DSCF5096 (640x480) (640x480).jpg

射手座のオトコ①:長男


DSCF5092 (640x484) (640x484).jpg

射手座のオトコ②:主人

DSCF5098 (640x449) (640x449).jpg

射手座のオンナ:わたし

DSCF5131 (640x480) (2).jpg

射手座のオトコ③:次男

何を隠そう 我が家の家族は皆 射手座。
・・・なので、11月末~12月はケーキ月間(^^;)
ケーキの順が お誕生日の順番
息子達が幼い頃は 手作りケーキでお祝いしていたが 最近は帰宅時間もバラバラなので
お気に入りのケーキ屋さんで それぞれ好みのケーキを買うようになった


次男は毎年このケーキをリクエストする
DSCF5115 (364x640) (2).jpg   

彼は 我が家の大黒柱ではない。 ・・・が、 毎年彼はこれを所望する

箱を開けるとこんな風。。
DSCF5120 (640x480) (3).jpg

無類のチョコ好きの彼は 毎年これを まるごと1本食べることを夢に見る
しかし まだ未制覇である
本気のチョコたっぷりケーキゆえ、何度鼻血を出したことだろう。。
今年も半分 やっとの思いで食べた 笑うと歯が黒くなってるよ

いつの日か 本当の大黒柱になった日に 
自分へのご褒美に 愛する人達と一緒に 笑いながら食べて欲しい逸品である


あぁ ケーキ月間締めくくりのクリスマスが もうすぐやってくる。。
血糖値が気になるお年頃のマダムのつぶやきでした( ̄▽ ̄)v

 


 


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

銀四郎

僕は射手座のA型。。。
by 銀四郎 (2012-12-13 12:25) 

ゆうみ

そんな私はいて座のA型のいのしし年
by ゆうみ (2012-12-13 13:39) 

JUNKO

ひと月にまとまっているなんてなんと団結力の強いご家族でしょう!美味しそうなケーキにも惚れ惚れします。そしてマダムのつぶやきにも痛く共感します。お幸せな家族にますますの幸あれ!
by JUNKO (2012-12-13 15:30) 

ゆん

ふふっ、お仲間入れて下さい~
私もいて座。。。
by ゆん (2012-12-13 15:38) 

orange

お誕生日おめでとうございます×4人分^^

by orange (2012-12-13 16:08) 

シラネアオイ

こんにちは!
横綱 大関 揃踏み お見事です!
誕生日おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2012-12-13 16:14) 

yoshinori

ついでにボクはやぎ座のA型。。。^^
by yoshinori (2012-12-13 18:41) 

ikuko

みなさん射手座!!
私も12月生まれなので、子供の頃は
クリスマスとセットにされてしまってました^^;

by ikuko (2012-12-13 21:07) 

sae

家族全員いて座とはすごーい^^
その大黒柱なるケーキ!!素敵すぎます(笑)
私も1本食いしてみたいです。
by sae (2012-12-13 23:07) 

hoshino_sizuku*

おめでとうございます♪♪♪♪
大黒柱、、、和菓子みたいなネーミングですね(*^^*)
水瓶座でいってみよう^^
by hoshino_sizuku* (2012-12-14 01:37) 

cafelamama

家族全員がいて座とは。
家族の結束力も強いんだろうなぁ。
僕には双子の息子たちがいますが、
性格はちがうのに、ふたりの結束力というか
相手を思いやる気持ちは、親もビックリするほどです。
by cafelamama (2012-12-14 09:34) 

marumi

>銀四郎さま
我が家の男性陣も皆 射手座のA型です♥

>ゆうみさま
私の周りにA型の方 多いです。。(*゚▽゚*)

>JUNKOさま
団結力・・あるかなぁ・・仲は良い方だと思います^^

>ゆんさま
射手座ですか~☆自分で言うのもなんですが 射手座大好きです(^-^)

>orangeさま
ありがとうございます(^O^)

>シラネアオイさま
そろい踏みですね~子供が生まれてから 毎年怒涛のケーキ攻めの月
甘いもの好きの主人と子供たちの笑顔が嬉しい12月です。。

>yoshinoriさま
山羊座は 次ですね~もうすぐお誕生日ということで・・HAPPY BIRTHDAY☆

>ikukoさま
私にもクリスマスと一緒にされた苦い思い出が・・
なので、子供たちには甘い思い出をたっぷりと・・?

>saeさま
1本食べるの 根性いる一品です(^_^;)

>hoshino_sizuku*さま
ネーミングがナイスだと私も思います。。お味もかなり美味です♥

>cafelamamaさま
子供たちが成長するにつけ 普段見られないような心遣いを
大切なシーンで 何気なく行動できていることに 驚き、感動したりします。。

by marumi (2012-12-14 17:44) 

かんちゃん

みんないて座ってすごい
まとめないところが、いいですね
わがやは、近いとまとめちゃいます(笑)

by かんちゃん (2012-12-14 19:40) 

mipoko

うわぁ~♪ お祝い続きなんですね♪
ウチの大黒柱もチョコ好きなので食べさせてみたいなっ♪(^^)
by mipoko (2012-12-15 09:36) 

砂漠のラクダ

おぉぉ~このケーキ。。。絶対買います!以外にチョコ好きな僕と子供の為に(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-12-15 13:04) 

そらへい

クリスマスはお気に入りのケーキの持ち寄りですか
素敵ですね。
それにしても写真で見るだけでも
おいしそうでいろんな種類のケーキがあるものですね。
by そらへい (2012-12-15 22:01) 

ラブスコール

お誕生日おめでとうございます♪
わたしも射手座のA型*^^*
by ラブスコール (2012-12-16 05:41) 

カマスケ

私も無類のケーキ好き&和菓子にも目がない射手座のA型。
大黒柱の1本や2本、あんこをのせて食べちゃうぜ~。
by カマスケ (2012-12-16 08:50) 

marumi

>かんちゃんさま
まとめないですね~お誕生日は大切な日なので^^

>mipokoさま
大黒柱さまに大黒柱(!)を是非 O(≧▽≦)O

>砂漠のラクダさま
チョコ好きの男性 案外多いですよね^^ ちなみに私は苦手です。。

>そらへいさま
クリスマスは 作ると思います。。多分。。(^_^;)

>ラブスコールさま
あらっ♥ 射手座のA型! Happy Birthday☆ですね(^O^)
by marumi (2012-12-16 08:54) 

kyon

おめでとうございます^^射手座家族、万歳^^
我が家は男子3人水瓶座ですので、バレンタインが締めのスウィーツとなります。
それにしても凄いケーキですねぇ^^;大黒柱...
by kyon (2012-12-16 17:19) 

marumi

>カマスケさま
大黒柱・・結構きますよ・・あんこはキビシイでしょう(^^;

>kyonさま
男子3人 水瓶座!!しかもバレンタイン♥ チョコ好きなら 鼻血大放出ですね(^◇^)
by marumi (2012-12-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつも あなたと。。時代は巡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。