SSブログ

時代は巡る [雑感]

昨日 お買いものに行くと言うと 息子②が一緒に行くと言う。。
「何 買うの?」 私
「ケープ」    息子②

ケープ・・・??
なんだろうと思いながら 二人で家を出た
まずは 私のお買いものに付き合ってもらい 次に彼の求める「ブツ」を買いに・・
「ケープ」とは コレ
         ↓↓↓

         ↓↓↓
  DSCF5142 (229x640).jpg  !!まさしく「ケープ」!!  懐かしい・・
                     
                     「これ・・?」と 


                     「ケープ!」と 知らないの?と言わんばかりの息子②

                                          悪いけど私は バリバリの「ケープ」世代です。

                     「何に 使うの?」と 私
                     
                     「はぁ?ヘアースプレーですよ。髪の毛以外 どこに使うんですか?」と何故か丁寧語の息子②
                     
                     息子(17歳)の生意気発言に思わず 吹き出した私


DSCF5085 (508x640).jpg

昔 OLだった頃 私が使っていた ヘアースプレー「ケープ」

時代は 移り変わり そして 巡り 今は 息子の愛用品となった「ケープ」
家に 帰ると 洗面所の戸棚の中に 「ケープ」が2本。。どうやら 23歳の息子①も使っているようだ

男の子が「ケープ!ケープ!」と連呼するようになるとは・・
複雑な思いで「ケープ」が2本並んだ戸棚の扉を そっと閉める母なのでした。。


 


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

kyon

!!!うちの息子たちもケープ愛用してました。
つい半年前まで!
今はワックスを使ってますが、私もこの時代にケープをこんなに買う事になるとは思いませんでした^^;
by kyon (2012-12-16 17:14) 

Atwight

こんばんは。
毎日ケープを使っていますよ。ワックスも良いのですが、ピンポイントで使うにはこっちのほうが便利なんです。
女性向けの棚に並んでいるので、買いに行くときにちょっと恥ずかしいです。^^;


by Atwight (2012-12-16 18:40) 

Luchino

懐かしい…。
同じくらいの年の頃に色気付きはじめ、カチカチに固めるときに使ってたような。
異性を強く気にしはじめてはるんでしょうか。
by Luchino (2012-12-16 18:41) 

marumi

>kyonさま
・・・ですよね~WAXも戸棚にあります 2~3種類。。(ーー;)

>Atwightさま
なんか いい具合に髪が固まるそうです
息子は手馴れた様子で 棚から「ケープ」 持ってきます( ̄▽ ̄)

>Luchinoさま
異性もそうですが、まずは自分に興味を持つっていいことですよね^^



by marumi (2012-12-16 21:27) 

COLE

時代を巡る
いいですねぇ!
by COLE (2012-12-16 23:40) 

ゆん

ケープはもはや女子の物ではない時代なのですね。。笑
息子さんとのやりとりがとても微笑ましいですね♪
by ゆん (2012-12-17 00:43) 

獏

ケープ まだあるんですね~(驚)

by 獏 (2012-12-17 10:45) 

beisi

ケープ、、、
いまや男性用ですかーーー。

by beisi (2012-12-17 12:30) 

JUNKO

息子さんとお買い物いいですね。私はそのもっと先の世代なのでケープなどああリませんでいた。髪の毛も石鹸で洗っていた時代です。シャンプーなどと言う言葉もありませんでした。
by JUNKO (2012-12-17 20:59) 

marumi

>COLEさま
いろんなものが 巡ってる気がします。。

>ゆんさま
女子だけのものって 減ってません?

>獏さま
ありますよ~ ドラッグストアにたっぷりと・・^^

>beisiさま
CMなんかは女の子がやってますけど 男子も使うんです・・( ̄▽ ̄;)

>JUNKOさま
石鹸で髪の毛洗うのって 髪(抜け毛)にいいって聞いたんですけど・・・
どうなんでしょうね~?
by marumi (2012-12-17 22:14) 

カマスケ

今や固める髪の毛が少なくなってきて、
育毛剤に養毛剤にとあがいています。
by カマスケ (2012-12-18 05:37) 

cafelamama

ケープ。
若いころ、マリアンの出演していたケープのCM作ってました。
花王とは長い付き合いでpureというシャンプーからエコナまで
長い付き合いでした。
by cafelamama (2012-12-21 18:58) 

marumi

>カマスケさま
髪の毛とは、いつの時代も思い悩ませるものなんですよね( ̄▽ ̄;)

>cafelamamaさま
マリアン・・お懐かしい^^
by marumi (2012-12-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

射手座の男と女不死鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。