SSブログ

恵方 [日記]

20150203_114641.jpg
今年も巻きました
家族揃って…とはいかなくなりましたが
無病息災を願って無言でパクリ。。。
西南西に向かって…いざ!!

スマホから初めての投稿です
うまくいきますように(* ̄ー ̄)

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

椿のモチーフのお皿が季節にぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-03 21:19) 

MIIKO

手作りの巻きずしですか??
具だくさんで美味しそうです!!
ウチは夫婦二人で豆まきだけしました(^^)
by MIIKO (2015-02-04 20:25) 

らしゅえいむ

器が、とても
すてき
です(^^♪
by らしゅえいむ (2015-02-04 23:23) 

marumi

ぼんぼちぼちぼちさま
昨年、京都・五条坂陶器まつりで出会ったお皿です
あまり珍しい物ではありませんが
かわいいので気に入ってます(^^)
by marumi (2015-02-05 10:30) 

marumi

MIIKOさま
我が家は毎年手作りですね~
売っている巻き寿司は太くて丸かぶりには
ちょっと…
今年は12本巻きましたが
来年は少し減らそうかと思ってます
by marumi (2015-02-05 10:42) 

marumi

らしゅえいむさま
ありがとうございます
案外ごつごつした感じのお皿です(^_^)
by marumi (2015-02-05 10:49) 

orange

季節が巡り。
何気ない季節の行事が楽しめる。
そんな平和な国に暮らせことは幸せなことですね。
by orange (2015-02-08 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人で。。。ショウゲキノアカミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。