SSブログ

優雅な花です [風景]

DSCF7325 (800x600).jpg

少し前になりますが 藤の花を愛でに行ってまいりました。。。



 

                                           

DSCF7331 (445x800).jpg  

                           ゆらゆら風に揺れて 

 



 

DSCF7345 (600x800).jpg

 
幼い頃 校庭や近所の公園にひっそりと咲いているだけの花で 

なにより大きな蜂がいつもまとわりついているのが嫌だったのに

この日見た藤の花は
日本画そのものの様な 色合いが美しく 奥ゆかしさすら感じる爽やかな香りが素晴らしかった






 


                    


タグ:So Happy
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

JUNKO

素晴らしいですね。藤と言うと源氏物語の世界を連想します。高貴な花ですね。
by JUNKO (2014-05-22 15:48) 

orange

穏やかな初夏の風にそよぐ感じが素敵ですね。
優雅な時間が流れているように思えます。
先日の雨と風でお花は大丈夫だったのでしょうかねぇ。
知らぬ間に薔薇の季節が...
by orange (2014-05-22 17:25) 

ikuko

藤の花、きれいですねー!
子供の頃は、学校に藤棚があったので、
当たり前のように毎年見れましたが、
気がついたら、近くの公園には藤棚がなく・・
なかなかお目にかかる機会がなくなってしまってました。
by ikuko (2014-05-23 12:25) 

marumi

>JUNKOさま
高貴というう言葉がピッタリですね^^

>orangeさま
我が家のバラはもう咲き終わってしまいました。。

>ikukoさま
街中ではなかなか見れなくなってしまいましたね
by marumi (2014-05-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春がゆくときめく。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。