SSブログ

お弁当とボタン [感謝]

DSCF7036 (727x1024).jpg

先日 学校から帰宅した次男がカラになったお弁当箱を差し出し 「ありがとうございました」と言った

いつもは言わない言葉に一瞬戸惑った

「今日が最後」 次男の少ない言葉に

あぁ そうだった と思った

長男と合計すると12年間続いた お弁当作りが終わった日

18歳の次男からの思いがけない感謝の言葉に グッときた

あとは卒業式を待つだけとなった詰襟の制服
とれかかったボタンを縫い付けながら 感慨深いなぁ・・・と思う
幼かった頃は 「早く大きくなぁれ」と眠っている息子に囁いていた

今は
大人へ一歩ずつ進んでゆく息子に 「急がなくていいよ」 と心の中でつぶやいている。。。












 


nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 9

engrid

卒業式、涙目になりそうですね
健やかな心の息子さん、すばらしい
by engrid (2014-02-28 16:54) 

katakiyo

優しいねぎらいと感謝の一言、嬉しいですね。
by katakiyo (2014-02-28 20:23) 

JUNKO

素敵な感謝の言葉、聞いている私までグッときます。いいお子さんをお持ちですね。
by JUNKO (2014-02-28 21:13) 

crayfish

僕はオカンにそんな言葉かけてあげなかったなぁ
今思えば後悔してます
by crayfish (2014-02-28 22:28) 

orange

拝見して...文字を追って..涙目になりました^^#
いいですねぇ。一区切り。あとは優しく背中を見送って..それぞれの道ですね^^
by orange (2014-02-28 23:25) 

ラブスコール

感慨深いものがありますねぇ。。。
息子さん、立派に成長していますね。
かけがえのない歳月。。。
by ラブスコール (2014-03-01 17:05) 

ai-maron

「ありがとう」が言えるなんて、立派な息子さんですね。
by ai-maron (2014-03-02 11:06) 

VEGI

今8歳と5歳のうちの息子たち。
「早く大きくなってー(≧0≦)」毎日のように思ってますが、
13年後は私もこんな気持ちになるんだろうな、と。
人生の先輩の言葉は有難いです。。。
by VEGI (2014-03-03 01:08) 

marumi

>engridさま
卒業式行ってきました
担任の先生は涙目でしたが 息子を含め生徒たちは楽しそうでした^^

>katakiyoさま
嬉しい一言でした^^

>JUNKOさま
不意打ちだったのでグッときました^^

>crayfishさま
後悔していること多いです。。

>orangeさま
一区切りですね。。。ほんと

>ラブスコールさま
毎日がかけがえないもの と実感するのには時間がかかりますよね。。。

>ai-maron さま
びっくりしましたが 嬉しいものですね^^

>VEGI さま
あっという間ですよ~現在を楽しんでください^^

by marumi (2014-03-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

snow valentine's day春はゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。