SSブログ

父 [感謝]

 

DSCF4079 (452x640).jpg
 父の描いた薔薇の油絵。。。
 我が家の リビングに飾ってある

 その父の三回忌の法要を今日無事終えた

  

 

 

 

                                          あじさい4 (360x640).jpg
無口だった父に 白い紫陽花の花を 捧げよう
今年も 綺麗に咲いてくれた この花を空から見て デッサンでもしてくれたら嬉しい。。。

 

 

                    

 

                                         

 

 

 


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

orange

こんばんは。
素敵なお父様だったのでしょうね。
故人への想い。色々な事柄を思い出されたことでしょう。
白い紫陽花の花がとても清らかな雰囲気ですね。きっとお父様も眺めていらっしゃいますね。
by orange (2013-06-02 00:33) 

Hide

おはようございます!
絵の好きなお父様だったんですね・・・
紫陽花のデッサンを描き初めています・・・きっと!
by Hide (2013-06-02 06:03) 

marumi

>orangeさま
おはようございます
まだまだ いろんなことを想います。。。
「綺麗に咲いたなぁ・・」と笑ってくれてるかな ^^
by marumi (2013-06-02 08:41) 

marumi

>Hideさま
おはようございます^^
いろんな絵を残していきました。。。
今も大きなリュックを背負って空の上をデッサンに歩き回っていれば嬉しいですね
by marumi (2013-06-02 08:53) 

sae

お父様の油絵、素敵ですね^^
きっと、白い紫陽花が咲いたのを喜んでくれているでしょう^^
すでに父が亡くなり、17回忌も終えたのですが。。
父のお墓にいくとココロ落ち着きます^^
by sae (2013-06-02 08:55) 

marumi

>saeさま
最近やっと 心が穏やかにお墓参りできるようになりました 。。。
by marumi (2013-06-02 19:16) 

Sizuku

三回忌の法要、無事に終わって何よりです。
お疲れ様でした。
お父様に捧げられた紫陽花の少し黄緑がかった白が美しいです。
きっと微笑みながらデッサンされていますね(^^)
by Sizuku (2013-06-02 23:41) 

katakiyo

素晴らしいバラの絵にささげる白の紫陽花、お気持ち伝わってきます。
by katakiyo (2013-06-03 06:05) 

marumi

>Sizukuさま
微笑んでくれていたら嬉しいですね。。。
by marumi (2013-06-03 21:55) 

marumi

>katakiyoさま
薔薇の絵は 父が自ら壁に飾ってくれました^^
by marumi (2013-06-03 21:57) 

kyon

油絵、いいご趣味をもってらしたのですね。素敵。
白い紫陽花、届いていることでしょう^^
by kyon (2013-06-03 23:43) 

marumi

>kyonさま
ありがとうございます
紫陽花今年は沢山 花をつけてくれました^^
by marumi (2013-06-05 21:10) 

JUNKO

白い紫陽花とお父様の思い出、美しいお話を伺いました。
by JUNKO (2013-06-06 18:46) 

marumi

>JUNNKOさま
たくさんの宝物をもらいました。。。感謝です^^
by marumi (2013-06-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。