SSブログ

月とオムレツ [ほっとする]

DSCF4503 (480x640).jpg

満月前夜 美しい月だ
夜がふけてくると 真上から艶っぽい光で 私を洗濯干しにいざなう。。
そう 私は夜干し派

マダムは 朝一番に息子②のお弁当を作り  なかなか起きてこない社会人の息子①の部屋をノックしまくり 
洗面所の取り合いに負けた 息子②の愚痴を 右から左に聞き流す。。

そして 愛する息子たちを無事に送りだしたあと しばらくはソファーで ぼーっとしたい
・・・なので、洗濯物は夜 干します。。下弦の月の夜の 洗濯干しは特に好きです[ハート]

DSCF4539 (640x480).jpg ・・でこの日は・・
満月ではなかったけれど まあるい オープンオムレツ作りました
これも お月様の導きか?
ケチャップにタバスコ少々加えたソースで食べるのが わたしのお気にいりです(^-^)

そして  夕食の後片付けを終え 家族が気ままに放り込んだ洗濯モノとにらみ合いをし
お月様と 語り合いながら 夜干し!!
 
超一般的生活を送るマダムの一日は ほぼこんなもので 
こういうなんでもない一日を終えることができる幸せを しみじみと感じることができるのも 
年季がはいったマダムならではないでしょうか。。

長々と くだらないマダム話 ご静聴ありがとうございました( ̄▽ ̄)


                                     

 


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

ラブスコール

なんかわかります^^
朝のバタバタの中の洗濯物干しの大変さ(^^;)
わたしもたまに夜干すと、次の日の朝に余裕が出来て
得した気分になります♪
by ラブスコール (2012-10-08 01:59) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問有難うございました♪
昔のバタバタを思い出しました^^
by mimimomo (2012-10-08 05:18) 

カマスケ

年々寝るのが早くなり、その分朝がとても早くなってきています。
早朝の洗濯、掃除は週末の日課です。
で、今日も今から始めちゃいます。
by カマスケ (2012-10-08 05:44) 

kyon

私も夜干し派です。
あちこち転勤で住んだ中でも、今年7月まで住んだ部屋のベランダが狭く、汚し盛りの男子の物は干しきれなかったからです。
今もその癖で、朝と夜の二度干しです。
お月様、綺麗でしたね(^ω^)
by kyon (2012-10-08 08:45) 

rtfk

うちの息子達もそのうちそんな感じになるんでしょうねぇ(^w^)
お疲れ様でございます。。。

by rtfk (2012-10-08 15:38) 

solty

夕食の片づけは私の仕事です(笑)
by solty (2012-10-08 22:23) 

marumi

ラブスコールさま
朝の余裕は大切です
時間という 魔物が次々に襲ってきますから(*_*)
by marumi (2012-10-08 23:36) 

marumi

mimimomoさま
こちらこそ コメントありがとうございますo(^▽^)o

by marumi (2012-10-08 23:39) 

marumi

カマスケさま
早いですね。。AM5:00
 ひんやりした空気がお部屋の空気までも 浄化してくれそうですね(^O^)
by marumi (2012-10-08 23:43) 

marumi

kyonさま
そう! 二度干し!夏は特に。。おてんとう様に感謝です(^-^)

by marumi (2012-10-08 23:46) 

marumi

rtfkさま
ハイ  なります。。。きっと

by marumi (2012-10-08 23:53) 

marumi

soltyさま
夕食のお片付けされるんですね。。
我が家の 主人や息子たちも たま~に洗い物してくれちゃいます
嬉しいですね~素直に。。
by marumi (2012-10-08 23:58) 

ゆうみ

洗濯物は朝干します。
朝日をあびて ベランダにでるのが好きなの。
by ゆうみ (2012-10-09 09:15) 

marumi

ゆうみさま
朝日の時間は ベランダで軽く体操しちゃってます
ご近所さまの目は気になりますが 朝日。。浴びたいですもんね(^-^)
by marumi (2012-10-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからもよろしく秋 たわわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。