SSブログ

香り [雑感]

DSCF4436 (300x400) (2).jpg 

ミニバラだったはずなのに 四季咲きの大輪種と変わらない背丈になった赤いバラ

香りがとーってもいいんです
どこまで大きくなるか見守り中です( ̄▽ ̄)

バラは昔 好きな花ではありませんでした
トゲがまずイヤ なんとなくお高くとまってる感がイヤ マーガレットやガーベラが大好きな女子でした

ところが映画で見たあるバラに魅せられて そしてナイスなタイミングで
そのバラの苗を手に入れることができたのが10年以上前

いまも 頑張って花を咲かせ 綺麗で優しい香りを楽しませてくれています
ブルー系のピンクでトゲのないものもあって 苗を購入した当初 トゲはありませんでした
10年も経てば バラも女子もトゲが出るんですかね( ̄▽ ̄;)

名前はスターリングシルバー 前の記事に蕾の写真載せています。。 

 


タグ:バラ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

JUNKO

小さなトゲも魅力の一つですよ。我家の庭にはバラはなかなか育ちません。
by JUNKO (2012-09-27 22:56) 

marumi

JUNKOさま
10年も経つと トゲもキョーレツなんですよ。。(  ̄▽ ̄)
by marumi (2012-09-27 23:06) 

COLE

先般は訪問Niceいただきありがとうございました。
たくさんの想いの詰まったブログですね。
また遊びに来ます。

by COLE (2012-09-27 23:25) 

chiko

ご訪問、niceありがとうございました^^
by chiko (2012-09-28 05:41) 

はくちゃん

おはようございます
真っ赤で綺麗な薔薇ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-28 09:42) 

kyon

素敵な赤ですね。
私もバラは棘が苦手でしたが、たまにはいいものですね^^
by kyon (2012-09-29 02:08) 

marumi

COLEさま
コメントありがとうございます (^-^)
by marumi (2012-09-29 15:18) 

marumi

chikoさま
こちらこそ ありがとうございます
by marumi (2012-09-29 15:19) 

marumi

はくちゃんさま
ほんと 絵に書いたような真紅のバラなんです
ミニバラだった頃より 質感がビロードっぽいんです・・なぜ?
by marumi (2012-09-29 15:22) 

marumi

kyonさま
トゲ、痛いんです 傷跡もなかなか治らないですし・・
でも 香りには癒されます。。
by marumi (2012-09-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とても気分がよかった。。モヤモヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。