SSブログ

昨日は気分がよかったのだ [おいしい]

昨日は 気分が比較的良かった
残暑? のヒカリは相変わらず強烈だ[ぴかぴか(新しい)]

息子②のリクエストに答え 母はがんばった!(美味しいランチも頂けたし♡)
さて  これはなんでしょう??
        ↓↓↓↓↓↓

DSCF4137 (250x188).jpg

ベトナムの揚げ春巻きですね~ 香辛料は家にあるものなので 食べやすい
アジア系の香辛料がキライな 息子①にも好評だった ( ̄^ ̄)

生春巻きは大好きだけど 揚げたライスペーパーの中から アジアンな香りがする
揚げ春巻きも LOVE[揺れるハート]でございます

次回は パクチー満載の ネギとしょうがの焼きそばに挑戦だ!!!
息子① の泣き顔が目に映る・・・許せ 母は香辛料フェチなのよん( ̄▽ ̄)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

GOHIME

はじめまして
ベトナムの揚げ春巻きの中身は何が入っているんですか?
よかったら作り方も教えて下さい。
by GOHIME (2012-08-24 21:54) 

marumi

GOHIMEさん 
大したモノは 入ってないんですよ

残り物の豚ミンチ+豚もも肉を包丁で叩いたもの

玉ねぎ・人参・大根・青ネギのみじん切りを 

塩・コショー&少量のカレーパウダー・山椒粉で味付けし

これまた少量の薄力粉を投入し 手で混ぜまぜ(^_^)

フライパンに少量のオリーブオイルを入れて 上記の具材にしっかり
火を通します。

・・で ライスペーパーを半分に切って 水に浸し柔らかくなった 
ライスペーパーで 具材少なめでしっかり巻いて あとは揚げるだけ

市販のライスペパーは20枚位 入っていて生春巻きを嫌といううほど
食べたあとまだ10枚は残っているので 作ってみました~

もし 作られたら またコメント頂けると 嬉しいです。
長々と失礼しましたm(_ _)m
by marumi (2012-08-24 23:38) 

marumi

GOHIMEさん 

大切な一品を忘れていたので  追記します  

エビを忘れてはいけません!(なぜなら私はえび大好きオンナ♡) 

 冷凍のむきえびでOKなので 

食感が残るくらい 切って具材に混ぜちゃってくださいね~
by marumi (2012-08-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人とランチマダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。